1
[大きい写真で見る]
ノーマルはナックルは鉄で出来ており5.2Kあります。ハブは3.2K合わせて8Kありました。プラスキャリパーが3.8K、ローターが3.6Kで全ての合計が15Kになります。
2
[大きい写真で見る]
GT-Rのナックルはアルミの為3.2Kと軽量ですが、ハブがサイドブレーキの取り付け部が有り4Kとちょっと重くドラムのサイドブレーキ一式が2.2キロあり9。4Kと重くなってしまった。プラス ブレーキも重くキャリパーは2.4Kとちょっと軽量だがローターが8.4とゲキ重で合わせると20Kと5Kも重くなってしまった。
3
[大きい写真で見る]
ブレーキを15そのまま使用すればナックル3.2Kとハブ3.2kで合わせて6.4Kとキャリパー3.8K,ローター3.6であわせて13Kと一番軽量になります。
4
[大きい写真で見る]
GT-R用ナックル ハブとブレーキ一式を使うメリット
1 アルミのナックルによる軽量化と鉄のナックルは激し い走りをすると割れてしまう。
2 15のハブだけに言える事かも知れないがガタが出や すい。
3 ブレーキが対抗2ポッドとローター径が大きく、厚み が厚くなる為にブレーキが良くききコントロールせい がよくなる。
4 ショックとナックルの取り付け部がノーマルだと薄い ブッシュのみなのでGT-Rのチャントしたブッシュ に比べて可動範囲が制限される。
5
自分はサーキットのグリップがメインですので全てGT-R用にしています。ブレーキマスターはノーマルを使っていますが今現在トラブルやききに対する不満はありません。
GT-Rのナックルに交換する場合ショックの交換かナックル取り付け部のブラケットの交換が必要になります。
又以前はサイドブレーキの公認を取るのが大変だったのですが最近は苦労せずに取れるようになったみたいです。
この重量は片側の重量です。
すべての重量は新品では無く多少の欠品も有るかも知れませんので参考までに。
https://minkara.carview.co.jp/userid/465118/car/387774/650318/note.aspx
沒有留言:
張貼留言